So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

皇帝ダリア [日記]

来週いよいよ娘が帰ってきます。
それで、お天気も良かったので大掃除をしました。

娘の勉強部屋は北向きにあるので、心配していたことが的中しました。
カラーボックスの裏がモスグリーンのビロードのように・・・(・_・;)

カラーボックスを綺麗に拭いて、敷物を洗濯しベランダに干している間、近くの公園に行きました。
少し前は草が生茂り、楠の木も枝が伸び放題でしたが、きれいに刈り込まれていました。

楠木.JPG


山茶花.JPG


広域の避難所にもなっている公園ですが、皇帝ダリアが植えてあるのです。
皇帝ダリアは高さが3~4メートルくらいになる木立ダリアで青空がぴったり、似合います。

皇帝ダリア.JPG


皇帝ダリア2.JPG


皇帝ダリア4.JPG


皇帝ダリア3.JPG


わたしは、防虫防カビ効果の「防カビ」に期待して市販の防虫剤を新聞紙にくっつけて、カラーボックスの裏に貼ってみました。
帰ってきた娘はきっと「臭い」というでしょう (;^_^A

ネットで調べたら、カラーボックスの裏はカビやすく、ガムテープなどで隙間なくピタッと貼ると良いそうです。出来ればボックスを組み立てるときにやっておくといい、ということでした。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © シニカルを目指すわたしの雑学 All Rights Reserved.