So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

紅梅が満開 [日記]

昨日「シニカル」と言う言葉を使った新しいブログ名を考えたのが引っかかり、ずっと居心地が悪いです(笑)

気取っちゃったかな、でもしばらくこのままでいようと思っています。

近所の小さな公園に紅梅が!満開だったので写真に撮りました。
朝だったこともあり見ている人は誰もいませんでしたが、それでも咲き誇ったあでやかさは、「見て見て」と主張しているようで、何枚も写真に収めました。

個人的好みとしては、花びらは一重が好きですが、紅梅はやはり八重だと思いました。
でもこれ紅梅ですよね、桃の花?とも思ったのですが、桃の花は固まって咲くのでやはり紅梅のようです。
花言葉は「忠実・優美な人」だそうです。

紅梅.JPG


紅梅2.JPG


紅梅3.JPG


紅梅とスズメ.JPG


紅梅4.JPG


紅梅5.JPG


紅梅6.JPG


日本は、名所でなくても美しい風景があちこちにありますね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
広告スペース
Copyright © シニカルを目指すわたしの雑学 All Rights Reserved.