So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

新聞記事 ブログトップ
前の10件 | -

「世渡り上手」 小池知事は二兎を追う [新聞記事]

「二兎を追う知事の戦略は思い通りに進むのだろうか」と読売の21日社説には書かれていて、ま、世間は「築地は守る、豊洲を活かす」という知事の言葉は「二兎を追う」と判断するでしょうね。

続きを読む


内閣支持率49% 若者は6割支持 [新聞記事]

内閣支持率が12ポイント減の49%、不支持率は41%(前回28%)と、読売新聞が17~18日に行った世論調査の結果ですが、あれだけメディアが政権叩きをすれば当然かもしれませんね。

続きを読む


第3次中東戦争 イスラエルの「完勝」から50年 [新聞記事]

中東の話なのですが、詳しくは知りませんでした。

続きを読む


「潮目」? コミー氏の情報漏えいとメイ首相の敗北 [新聞記事]

前FBI長官の証言が「異例の展開」となっているようです。

続きを読む


ロシア疑惑 コミー証言の行方 [新聞記事]

今朝の1面トップは、トランプ大統領の弾劾に向けての、前FBI長官コミー氏の公聴会証言の内容でした。
トランプ氏の米国に期待していた部分も大きかったので、注目していました。

続きを読む


野党の「政権憎し」と加計学園問題の本質 [新聞記事]

最近のニュースを見ていると、民進党を始めとする野党の面々、そして彼らに便乗して政権叩きをするメディア、彼らこそ戦後レジームの影の支配者だったのではないか、と思えてうすら寒くなっています。

続きを読む


自立と責任、そして正攻法 実証史学の秦郁彦氏 [新聞記事]

実証史学の秦郁彦氏の後半です。
最終回で秦氏はご自身に課した信条について書かれていました。

続きを読む


「テロ等準備罪」 蠅の嗅覚と「無敵の蠅叩き」 [新聞記事]

ベランダに水槽を置いて金魚を2匹飼っているのですが、蓋にある隙間に大きな蠅が止まっていました。団扇で叩こうと思って、家の中を探しているうちにいなくなってしまいました。

続きを読む


FBIコミー長官解任の波紋 トランプ氏弾劾? [新聞記事]

米国のトランプ政権が発足100日を過ぎて、振り返りの記事が連載されていましたが、燻っていた「ロシア・ゲート」の再燃で、今まさにトランプ氏は弾劾に追い込まれようとしています。

続きを読む


前の10件 | - 新聞記事 ブログトップ
広告スペース
Copyright © シニカルを目指すわたしの雑学 All Rights Reserved.